税理士さんに感謝

ネットショップの会社で第6期の決算が確定しました。
売上は前期比で60%増加、増収増益で予想よりも売上が多かったです。

 

税理士さんと相談して今期からの役員報酬は前期の増額分と同額を上乗せすることにしました。

 

うちの税理士さんは頼りがいがあります。

 

いい税理士さんと出会えることで、会社の利益は大きく変わってきますよ。

 

税理士の評判を事前に調査しておくといいでしょう。

 

毎年自分の給料が増えていくのは嬉しいですしやりがいもあります。また、自分で自分の報酬を決めるのは気持ちが良いですね。

 

昨年のように調子に乗って役員報酬を上げすぎると思わぬトラブルが発生したりするので、今年は謙虚にほどほどのアップにしておきます。

 

個人のクレジットカードの残債が何枚分かあるので一気に減らして行こうかな?キャッシングはゼロですが、ショッピングの金利は15%くらいあるので、下手に投資するよりもこれらの返済に回した方が利回りが良い(笑)

 

もしクレジットカードの残債がゼロになったらこれまで返済に回っていたお金が一気に貯まっていく計算なのだが、そうなるにはまだ少し時間がかかりそうだ。